美容院に行ってきた。

f:id:myukmyuk:20210318222743j:plain

ねここさんは毎日可愛いなぁ。

 

ニキビのことばかり考えすぎだと我ながら思うんだけど、顎ニキビがもう一つできてもうショックすぎる。先週のケーキ類の分が今出てると信じたい。脂質を抑えて、これからよくなっていくと思いたい。

目立つニキビはマスクで隠れるので、そこまで気にしなきゃいいのにな。マスクで隠れてこもるから余計に治らないって気もするけど。あぁ顎が痛い。

 

今日は休みで、美容院に行ってきた。皮膚科に通院し始めてから化粧を控えているんだけども、1ヵ月以上ぶりに、大きなニキビの部分を避けつつBBクリームを塗ったら、肌が綺麗になった気がした。単に赤みが隠れただけだけど、それだけで少し気分がよくなった。

正直、化粧を控えて肌がよくなっている気が全くしないので、それなら化粧している方が精神的に楽なんだけど… まあ、もうしばらくがんばる。

美容院は今日はカットとシャンプー。担当の方が変わってから4回目かな。既に「喋らない人」と認識されたようで、一切世間話をふられなかった。楽でいいわ。今日はカットの間、目を瞑っていた(鏡見られない)。

 

睡眠は10時台には布団に入るようにしていて、食生活も気をつけて、化粧もせず、皮膚科に通院して、ついでに婦人科(ホルモン治療)と消化器科(胃腸治療)にも通院していて、あと何をすればニキビが治るんだろうか。食生活は脂質を控え始めたのが今週からだし、まだまだ改善の余地があるかなぁ。

なんにせよ、気にしすぎだよな。