今週の曲げわっぱ弁当と体調の良し悪し

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。

…なんだけど、今週は出勤したら、珍しく出張指示が出ていた。お昼に、「好きなお弁当買っていい」「パンも買ってきて」とのことだったので遠慮なく。

f:id:myukmyuk:20220207214231j:plain

おかずセットとクリームチーズとクランベリーの全粒粉パンだったかな、大好きなハード系のパン。あとでちゃっかりお土産用に自分にも買ったクリームパンも食べた。ごちそうさまでした。

 

焼き鯖、ほうれん草の胡麻和え、大根の葉炒め、ゆでささみ、オートミール、サラダ。鯖はいつでも最高だと思っていたのに、この鯖は少し生臭みがあった。見切り品を買って、さらに焼くまでに時間をおいてしまったからだな。今度は見切り品はすぐに調理しよう。

f:id:myukmyuk:20220209220505j:plain

 

ムネ肉のスイートチリソース焼き、かぼちゃの煮物、もやしナムル、ねぎ味噌塩きのこ、ツナペペ大根、オートミール、サラダ。最近は、お弁当のお肉・魚をお皿にとってレンジでチンしてから食べることにした(曲げわっぱはレンジNGなので)。寒すぎるのでね。温めるとやはり美味しさ増すわ。

f:id:myukmyuk:20220209220511j:plain

 

体調に関して、今週のよかったこと。

・甲状腺の数値がよくなり内分泌内科通院が終了した。

・気がついたら右手の違和感(腱鞘炎みたいな?痛み)が消えていた。

・仕事中、左側の顔の痺れが気にならなかった。

悪かったこと。

・複雑な便秘でおなかが痛くその他にも色々悪影響がある。

・鼻横ニキビが膿んで酷いことになってる。

・ついさっきまで左顔に痺れが気にならなかったのに、休み前でPC前に座るとまた変に痺れてきた。一体何がスイッチなんだか。

 

腰は相変わらず痛い。首は落ち着いたな。気がついたら整形外科の薬(リリカ)があと5日分しかなかった!1回これを飲み忘れて以降、たまたまかもしれないけど、痺れが気になり始めたので、欠かしたくない。

来週は月曜朝に婦人科、火曜昼休みに歯科、火曜か水曜朝に整形外科というふざけたスケジュールになりそうだ。

仕事はなんとか目処がたちそう。来週中に一区切りできるよう、通院こなしつつ、仕事もさっさか、こなしたい。