今週の曲げわっぱ弁当と、調子の波が分からない。

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。

まずは、ムネ肉のめんつゆカレー焼き、ちぢみほうれん草の胡麻和え、大根の葉炒め、オートミール、サラダ。緑一面に見えるけど、ほうれん草と大根の葉が別の味付け。多分生まれて初めてすりごまを買ってきたので、大好きな胡麻和えを作った。なんでこれまで作らなかったんだろう。

f:id:myukmyuk:20220204221508j:plain

 

焼き鯖糀、大根の煮物、ちぢみほうれん草の胡麻和え、もやしナムル、オートミール、サラダ。鯖はやっぱり美味しい。毎日鯖がいいってぐらい。お弁当のためだけに買ってきてもいいや。

f:id:myukmyuk:20220204221513j:plain

 

ムネ肉と白菜としめじの中華風炒め、もやしナムル、大根の煮物、ゆでたまご、オートミール、サラダ。緑がないと寂しいな。いつもはもも肉と青梗菜で作る中華風炒めだけど、ムネ肉と白菜でも美味しかった。

f:id:myukmyuk:20220204221519j:plain

 

韓国風肉じゃが、味噌塩きのこ、ゆでたまご、オートミール、サラダ。味噌塩きのこはしめじとえのきを使った。冷めても美味しいな。きのこ、腸にいいなら、いやよくなくても美味しいので、食べまくりたい。

f:id:myukmyuk:20220204221525j:plain

 

今日は腰がとても痛い一日だったけども、日中、顔の片側の痺れがなかった(全体的な痺れ感はあり)ので、不安になることなく過ごせた。

…と、思っていたのだけど、さあ休みだと思ってリラックスしてパソコンの前に座ったら、いきなり左顔が攣るような感覚になって、一気に絶不調。

もともと、この前の日曜に左顔が攣りかけたのも、パソコン前で頬杖をついてぼーっとしていたときだった。それ以降、怖くて、一度も頬杖はついていないのだけど、それでもきた。

もう何がきっかけで調子悪くなるのか分からない。仕事となると不調になるのなら、まだ分かるんだけど。

今、さっきより少しだけ落ち着いたので更新できた。早めに寝よう。