スポンサーリンク

再び、内分泌内科と皮膚科に行ってきた。

12月に内分泌内科に行き、栄養不足を指摘された。なんと、もう少し太るよう言われた。

seri-o.hatenablog.jp

私は別にガリガリでもないし、顔やらおなかは肉だらけなんだけど。体重も軽くはない。それでも栄養不足で甲状腺に響くんだな。人によっては、もっと痩せていても、健康な人もいるのに。

12月以降よく食べるようにして、今1.5kgぐらい増えた。自分の中では未だに体重が増えることに抵抗があって、増える都度、少しブルーになる。その方が健康に近づくのに、なかなか意識が変わらない。

 

さて、今日の血液検査の結果はどうだか。通院している内分泌内科では、少し時間はかかるけどその日のうちに血液検査の結果が分かるので助かる。

T3の数値は、まだ基準値以下ではあるものの、以前より向上していた!下がっていないし、体重もいい感じで増えているので、問題ないでしょうとのことだった。ということで、今日で内分泌内科は終わり!わーい。

今ぐらいの体重がいいんだな。今後はこれぐらいをキープしよう。

 

前回の内分泌内科通院後にも皮膚科に行ったのだけど、今日も行ってきた。というのも、昨日から鼻の右に大きなニキビができて、顎もボコボコしてきて、非常に嫌な感じなので、飲み薬を出して欲しくて。

毎日朝晩ビタミンCは欠かさない、洗顔はしっかり、でも擦らないように優しく、顔を拭くときも擦らずに水分を吸収、枕カバーは毎日交換、顔に髪がかからないようにする、日中は日焼け止め&日傘で紫外線を防ぐ…等々、肌によいとされることは色々やっているけども、どうしてもニキビができる。

これを書いた後↓

seri-o.hatenablog.jp

2週間ぐらいで一旦落ち着いた気もしたのだけど、その後、また気が緩んだのか、今酷い。本当に悲しくなる。いや、色々食べた私が悪い。

塗り薬はあるので、今日貰った抗生物質を飲むわ。今回は1ヶ月分貰ってきた。治まったら飲むのをやめて、また出てきたら飲んだらいいとのことで。

お金かけて通院してせっかくお薬も貰っているので、明日からまた気を引き締めて脂質を抑える。チョコは食べない。

 

そういえば昨日今日と、変な右側の顔の痺れはきていない。これはいいこと。顔に全体的なピリピリ感はあるもののそれはいつものことなので焦らない。ただ腰痛と眠気がひどいわ。今日も早く寝ないと。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク