スポンサーリンク

また、ニキビができはじめた…

ニキビが落ち着いていると書いたのが12月17日。この後、年末までは何とか落ち着いていた。

seri-o.hatenablog.jp

帰省時も、ポテチとバタピーの誘惑には勝ったけども…

seri-o.hatenablog.jp

甘いケーキを食べたり、明治のミルクチョコレートを食べたり、ここ最近はマヨネーズの入ったメニュー(サラダ、チキン南蛮のタルタル等)を食べたり、まあ年始からの引き続きの自分に甘い食生活のせいか、おとといぐらいから、また口の周りにプツプツとニキビができはじめてしまった。

食生活が肌に出るまで約2週間ってところなのかな。12月は、マヨネーズ断ちしてからようやく肌が落ち着いてきたのも2週間目ぐらいだった。

また明日から脂質を控えようと思う。2週間経てば何か変わるか。

寒いと甘いチョコを食べたくなるけども、チョコ禁止! 植物油脂が入ったチョコレート(以前はよく買っていたダースや冬の名物ラミー等)は買っていないけども、明治ミルクチョコレート(植物油脂なし)はたまに買っていたので、辛いけど禁止、禁止。

金曜日の朝はコンビニスイーツを買っていいことにしていて、最近だとセブンの蒸し焼きスフレやクラシックチーズケーキを食べたりしていた。チーズも脂質多いから控えるか… スーパーではチョコの代わりにベビーチーズを買って、4個一気に食べたりしていたけどもこれもやめよう。

脂質たっぷりのものが好きすぎる。でも、大好きな焼き芋は脂質ほとんどないし、控えても生きていけると思う。ニキビ減らすためにがんばろう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク