気分転換に、蝋梅求めて岩本山公園へ。

動いている方が調子がいいので、気分転換に岩本山公園に行ってきた。蝋梅が見頃らしい。

今日は晴れていたけども富士山は見えず。残念だわ。

 

普通の梅はまだまだ蕾が多い。

f:id:myukmyuk:20220206204406j:plain

 

ちらほら開いているので、春っぽさを感じる(まだ冬)。

f:id:myukmyuk:20220206204409j:plain

f:id:myukmyuk:20220206204412j:plain

 

蝋梅ゾーンにやってきた。

f:id:myukmyuk:20220206204416j:plain

 

香りがいい!マスクをしていても香ってくるのよ。

f:id:myukmyuk:20220206204426j:plain

 

淡い黄色が可愛いわ。

f:id:myukmyuk:20220206204422j:plain

 

これから、梅に桜に藤に紫陽花に…と開花を追っていくと、すぐに季節が過ぎていく。

f:id:myukmyuk:20220206204429j:plain

 

年をとればとるほど、月日の流れが早くなっていく。

f:id:myukmyuk:20220206204432j:plain

 

例年、同じ時期に同じ場所をまわりがちなのだけど、今年はどうしよう?

f:id:myukmyuk:20220206204435j:plain

 

いつも、お花を観て、ついでにケーキを食べるのを楽しみにしていたけども、肌や健康のことを考えると、ケーキよりランチの方がいいかな。

f:id:myukmyuk:20220206204439j:plain

 

ケーキを食べたときは、それがお昼ごはん代わりとなり、別途昼食はとらない。カロリー的にはそれでいいかもしれないが、栄養的にはよくないよな…

f:id:myukmyuk:20220206204442j:plain

 

いつもこの公園で会うミルクティー猫さんが、めずらしく道にいる。と思ったら、前に犬2匹(飼い主さんがリードで繋いでいる)がいて、めちゃくちゃ警戒モード。猫背になって威嚇していた。

f:id:myukmyuk:20220206204447j:plain

 

犬も通りすぎて、ひと安心。

f:id:myukmyuk:20220206204452j:plain

 

人間は、そう警戒しない。

f:id:myukmyuk:20220206204457j:plain

 

少し近くにやってきた。

f:id:myukmyuk:20220206204501j:plain

 

この季節は寒いだろうな…

f:id:myukmyuk:20220206204506j:plain

 

またね。お元気で。

f:id:myukmyuk:20220206204511j:plain

 

ミルクティー猫さん、少なくとも2016年の時点で写真に残ってる。何歳ぐらいなんだろう。

→富士山二合目花めぐりの里に行ってきた。

 

広場の河津桜が咲き始めていた。今年も河津町に行くだろう。2月後半かな。

f:id:myukmyuk:20220206204515j:plain

 

いつもならケーキを食べて帰るところだけど、今日は朝ごはんをたっぷり食べておなかが空いていないし、口の周りのニキビも気になるのでやめておいた。

週末の買い出しをして、美味しい焼き芋を買って帰って、家で食べた。焼き芋が美味しすぎて、他のものの購買意欲が下がる。いいんだか悪いんだか。体のことを考えたらいいんだろうな。