スポンサーリンク

弘法の湯に行ってみた。

今日は温泉デー。伊豆長岡の弘法の湯に行ってみた。

着いてみるとレトロな温泉宿だった。宿泊もできるらしい。GWだけに人多いかなと思ったけども、全く混んでいなかった。手狭な感じだったので、空いていてよかった。

いつも行く温泉より少し高いので、長居するぞと意気込んで行ったのだけど、なかなか温泉で長居することができない。

岩盤浴があったので、そこで長時間寝ていようと思ったけど、岩盤浴ってめっちゃ熱いんだな。浴衣を着て入るんだけど、本当に布がないと熱くて熱くてやけどしそうだった。寝転んで、むきだしになっている足のかかとが床に着くと耐えられないほどだったのだけど、他の人は静かに寝ていた。私が熱がりすぎなだけ? 足をなんとか守りつつ、1時間程度は岩盤浴で粘った。

露天風呂は、全くのひとりでのびのび。ここでは結構長湯した。ひとりなので半身浴も余裕だったので、長湯しても大丈夫。のぼせない。ラドン温泉にも浸かったけども、こちらは熱くて長湯できない。

あがって、休憩室でひとやすみ。セブンティーンアイスを食べた。セブンティーンアイス、昔は好きだったのに、最近甘さがダメになってきた。ついに大人になったのか。今後は控えよう。

温泉で長居するには、休憩室で昼寝したりして、その後またお風呂に浸かったりすればよいんだろうけど、休憩室で昼寝って女ひとりではハードル高い。今度、昼寝室がある温泉に行ってみようかね。そこも高めの値段設定なんだけど、1日いられればいいかも。

今日はアイス食べて、トータル2時間半程で帰ってきたわ。温泉のあとって、だるーんとするな。

 

途中、村の駅でしいたけバーガーを買った。ちょうどお昼で行列になっていたけども、時間はたっぷりあるしと思い、かなり待った。

公園に移動して、食べた。今日の公園は家族連れだらけで、結構いっぱい。ちょうど空いているベンチがあったので、いただきます。

f:id:myukmyuk:20210503211847j:plain

公園で食べるしいたけバーガー、とっても美味しい!

帰宅後はだるさにまかせてお昼寝した。バーガー後すぐに寝たので、消化が追いつかず、晩ごはんは控えめに。量食べられなくなったなぁ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク