伊豆山神社とあたみ桜

今日は休み。はりきって歩こうと熱海に行ってきた。いつもはバスに乗るところも歩いた。それにしても私は歩くのが遅すぎる。普通に歩いていると、皆に抜かされている気がする。もう少し早歩きしたほうが運動になるんだろうな。

 

熱海駅から伊豆山神社までも歩く。階段をもりもり上る。去年はたくさん猫を発見したのに、今日はほとんど会えなかった。

f:id:myukmyuk:20210119202125j:plain

 

やっと、神社近くの公民館付近でお食事中の猫達発見。

f:id:myukmyuk:20210119202130j:plain

 

去年の写真を見返してみると…

seri-o.hatenablog.jp

1年ぶりの再会だ!

f:id:myukmyuk:20210119202134j:plain

 

タオルも敷いてあって、公民館に住んでるのかな。

f:id:myukmyuk:20210119202137j:plain

 

君も去年会いましたね。ほわほわの長毛さん。

f:id:myukmyuk:20210119202140j:plain

 

大きくなったな。

f:id:myukmyuk:20210119202143j:plain

 

あとひといき上る。よれよれのスローペースだった。

f:id:myukmyuk:20210119202146j:plain

 

やっと着いた!

f:id:myukmyuk:20210119202151j:plain

 

人も少なく静かだったわ。

f:id:myukmyuk:20210119202155j:plain

 

今日は天気もよく眺めがいい。

f:id:myukmyuk:20210119202159j:plain

 

さて、もと来た階段を下るとする。

f:id:myukmyuk:20210119202204j:plain

 

だらだらのろのろ歩いて、ジャカランダ遊歩道のところまで来た。眩しい。

f:id:myukmyuk:20210119202208j:plain

 

海!

f:id:myukmyuk:20210119202212j:plain

f:id:myukmyuk:20210119202218j:plain

 

このご時勢、観光は壊滅的で(仕方がない)熱海も心配だわ。臨時休業の看板を結構見かけた。

f:id:myukmyuk:20210119202222j:plain

 

海を眺めてぼーっとした。

f:id:myukmyuk:20210119202226j:plain

 

かもめがたくさん。目線の先にはえさを持ったおじさんがいる。

f:id:myukmyuk:20210119202230j:plain

 

糸川のあたみ桜は少し咲き始めていた。

f:id:myukmyuk:20210119202234j:plain

 

1年経つの早いな。

f:id:myukmyuk:20210119202239j:plain

 

1年前はまだ国内ではコロナが流行り始める前だった。

f:id:myukmyuk:20210119202244j:plain

 

今後どうなるんだろう。

f:id:myukmyuk:20210119202249j:plain

 

温泉、あったかい。

f:id:myukmyuk:20210119202253j:plain

 

今日はプリンを食べたくて、勇気を出してプリン亭に行ってみようとしたら、閉まっていた。なので、駅前の藍花さんにてかぼちゃのプリンを食べようと思ったら売り切れだった。

結局、いつもの白玉クリームあんみつにした。安定の美味しさ。

f:id:myukmyuk:20210119202257j:plain

駅前が本当に静か。怖いぐらいに人がいない。藍花さんも3時オーダーストップ、3時半閉店だった。早い。

 

帰りも結構歩いた。お土産の天ぷら。

f:id:myukmyuk:20210119202301j:plain

たくさん歩いたので今日は早く寝よう。