ジャカランダのお花見に行ってきた。

昨日書いたとおり、日曜は雨っぽいので、ちょっと疲れ気味だけど今日は熱海におでかけ。疲れを自覚しているので、ジャカランダが観られたらOKということで無理しないことにした。

本当に最近、階段の昇降がつらくて(特に上り)おばあさんみたい。職場も家も階段なので、毎日ふらふらしてるわ。熱海の階段もしんどい。いや、でも歩かないと今以上に体力なくなりそうだから、歩くぞ。

f:id:myukmyuk:20200627222603j:plain

お花見目的だからお花をみたら写真をぱしゃり。

f:id:myukmyuk:20200627222607j:plain

ジャカランダ、なんとか間に合った!散り始めていたけども、いい色。

f:id:myukmyuk:20200627222610j:plain

今日は曇り空だったのだけど、結構日差しは感じたし暑かった。

f:id:myukmyuk:20200627222613j:plain

キングプロテアの蕾。咲いているところを見てみたい。

f:id:myukmyuk:20200627222619j:plain

サンゴシトウ。

f:id:myukmyuk:20200627222624j:plain

海水浴客も少々。蒸し暑いので気持ちよさそうだった。

f:id:myukmyuk:20200627222630j:plain

ランタナ祭りだよ。色が可愛いねぇ。

f:id:myukmyuk:20200627222634j:plain

f:id:myukmyuk:20200627222637j:plain

f:id:myukmyuk:20200627222640j:plain

f:id:myukmyuk:20200627222646j:plain

f:id:myukmyuk:20200627222652j:プレーン

f:id:myukmyuk:20200627222656j:plain

しかし、そこそこ晴れている気でいたけど、写真みると天気悪いなぁ。

f:id:myukmyuk:20200627222704j:plain

花壇は綺麗に整備されていてお花見放題。

f:id:myukmyuk:20200627222709j:plain

疲れているからか、ふっと空虚感が漂う。

f:id:myukmyuk:20200627222714j:plain

疲れってよくないわ。といっても今週は残業調整で早退・遅刻しまくりだったのだけど。どこに疲れる要素が。

f:id:myukmyuk:20200627222720j:plain

アガパンサスが咲き乱れてる。

f:id:myukmyuk:20200627222726j:plain

うっすら紫陽花発見。

f:id:myukmyuk:20200627222739j:plain

糸川のところのブーゲンビリアを観に行ったのだけど、残念ながらもう終わりかけだった。

f:id:myukmyuk:20200627222749j:plain

人もいなかった。

f:id:myukmyuk:20200627222756j:plain

水色のお花は綺麗に咲いていた。

f:id:myukmyuk:20200627222743j:plain

f:id:myukmyuk:20200627222801j:plain

白いのもね。

f:id:myukmyuk:20200627222807j:plain

80周年マンホール。

f:id:myukmyuk:20200627222810j:plain

もう歩くのがしんどくてしんどくて、数年前ならこのあと来宮神社まで歩いて熱海駅まで歩いていたんだけど、今日は来宮まで行かずに駅に向かった。

甘味補給やわ。あんみつ考えた人、えらすぎやわ。美味しかった。写っていないけど、黒蜜をかけて食べる。

f:id:myukmyuk:20200627222816j:plain

帰りも昔なら駅からバスを使わず歩いていたのに、今日はバス。疲れ果てすぎ。

おみやげのてんぷら食べて、お昼寝3時間した。

f:id:myukmyuk:20200627222821j:plain

昔はこうだったとか思わず、今がこうだからそのまま受け止めるしかない。それにしても体力落ちすぎ。何かすればこれは止まるのか。