雑雑したこと片付けデー

今日は特にやることもない。雑雑したこと片付けデーとすることにした。

まずは、プラごみ捨て。朝8時厳守なので前日の夜に捨てちゃうことが多いのだけど、昨晩は雨で行けなかった。朝行くのって外に出られる恰好になるのが面倒なのよね。でも行ってきた。

その後、朝ごはん(カレー酢納豆、ごはん、いわしの味噌煮缶)を食べて、コーヒー飲みつつ家計簿と手帳をつけた。土日の買出しリストも作った。資源ごみ(缶・びん)まとめ、トイレ掃除、お風呂掃除、洗濯。

 

洗濯洗剤詰替。こういうのが面倒。ファーファの入れ物(いつのだ)にトップバリュの一番安い洗剤を詰め替える。

 

5月はブラックキャップの季節だね。買っておいたのに面倒で設置していなかった。取り掛かれば一瞬で終わる。古いのと交換して、これで1年間安心。

 

身支度して、八百屋散歩と定期を買いに出かけた。定期を買うにはいつも以上に歩かなくてはならないので、気が重い。結構暑くなってきたな。

 

定期を買って、今日の散歩のお供は、そら豆ベーコンチーズフォカッチャ。

帰省のときに、新幹線で食べてすごく美味しかったのでリピート。ピクニック気分で外で食べてもよかったんだけど、せっかく席があるし、ありがたくお冷も貰って(コーヒー買えばいいんだろうけど節約…)イートイン。ほかほかで塩味が効いて美味しい。

 

今日は八百屋3店をはしごして、選りすぐり物を買ってきた。

キャベツ60円、長ねぎ69円、水菜39円、青ねぎ39円、大根59円、ズッキーニ59円、青梗菜59円、ミニトマト99円。

結構安く買えたので心はうきうきだった。けども大根もキャベツもあるし重い… なんとか歩いて帰った。

その後、マックスバリュのお客様感謝デーに行き、帰宅。アイスクリームを食べて昼寝した。よくみる夢、誰かの結婚式に遅刻しそうになる夢で、はっと目が覚めた。こういうとき、一瞬朝なんだか夜なんだか、何曜日なんだか、分からなくなって怖い。

ごはんを作って、後回しにしていた、エアコンの説明書一読するのも済ませた。

色々済んで少しすっきり。

明日は晴れますように。まだバラ咲いていますように。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ