なんとか便秘解消したいのだけど

今日は、2時間程歩いてきた。

便秘解消にも、年末年始で太った分のダイエットにもいいと思っているのだけど、ただぽてぽて歩くだけでは何の効果もないのかもしれない。息が上がるぐらいのスピードで早歩きしないと、運動したとは言えないのかも。体重も全く減らない。

通勤でも、ほぼ毎日歩いているが、早歩きを意識してみようかな。しんどいのが嫌いなので、ついのろのろ歩いてしまう。

それにしても、なんとか便秘を解消したい。毎日出ないわけではない。寧ろいつも(本当にいつも!困る。)便意があって、トイレに行く度に少しだけ出るのだけど、いつまでたってもすっきりしないし、便もおならも臭いし、どうしようもない。

肉を少なく、野菜を多く摂ろうと思っているけど、気持ちとは裏腹、結構肉料理の味見をしてしまう(美味しい)。

今日のお昼は焼き芋を食べて、めちゃくちゃ美味しかったな。焼き芋を食べるたびに、毎日でも食べたいと思う。今、よくネットで見かけるミスドのヨロイヅカコラボのドーナツを食べたいのだけど、それより焼き芋を食べたい気持ちが勝るので、なかなか食べるチャンスがない。ニキビや便秘を考えるとドーナツは食べないほうがいいのか。

今週は、便秘解消のために、①白湯を飲む、②早歩きをするのを心がけよう。最近仕事中にあまいココアを飲みがちなので(そのおかげで飴を食べなくなったのはよかったけど)白湯を飲むぞ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ