人より幼い気がする。

ニキビが酷くなったのはピルをやめてからなので、2,3年前だと思うけど、以降鏡がまともに見られなくなってしまった。特に夜。歯磨きするとき等、わざと鏡に映らない位置に立つ。なるべく鏡を見ないように見ないように…

こんな思春期みたいな46歳あんまりいないだろうな。私は精神年齢がほかの人より幼い気がする。自分のことばかりしか考えていない。

先日実家に帰って、兄弟達が子どものことたちやそれにまつわる親同士の人間関係の話をしているのを聞いていて、私の世界ってとっても狭いなぁと思った。

見た目は年相応に老けているし、昔から妙にしっかりしていそうに見えるらしい(とても真面目な感じを醸し出している)ので、ぱっとみ分からないけど、中身はいつまでたっても子どもだ。そろそろアラフィフなのにな。

このまま50代、60代を迎えるんだろうなという気がしている。まあ、それでもいい。

それにしても、最近は食べることしか考えていない。何食べよう♪というポジティブな考えではなくて、あれ食べたら太るとかニキビができるとか、ネガティブな方が多いような。

とりあえずお正月太りが酷いので、少し痩せたい。

そして、今日もやたら眠いし寒いので早く寝る。何度も夜中に夢をみて目が覚めるけど、しつこく寝なおす。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ