今週の曲げわっぱ弁当と、三嶋大社に初詣。

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。

焼き鳥、厚揚げ、大根のお漬物、ほうれん草の胡麻和え、大根の煮物、オートミール、サラダ。ほとんど貰い物を詰めただけのお弁当。美味しかった。

 

年越し無水カレー、大根の煮物、ほうれん草の胡麻和え、オートミール、サラダ。2022年に作ったカレーがまだ残っていた。冷蔵庫保存だったので大丈夫。

この二日間はお昼に上司がおらず、ヨーグルトや焼き芋を貰えなかったので、お味噌汁を飲んだ。カレーパウダーを入れて、美味しい。温まる。でも予想外にパンを貰えたりもして、夕方にしっかり食べてしまった。美味しかったけど、食べ過ぎた。

 

さて、今日は病院デーからの外食で、お昼ごはんをまた食べ過ぎたので、歩かなきゃ!と半強制的に外出した。歩きついでに三嶋大社に初詣へ。

三嶋大社の池では、何故か霧が噴き出されていた。何の演出?

今、調べたところによると「新春雲海」という演出らしく、夜にはライトアップされるらしい。

 

おみくじは小吉。注意信号が出ているとな。

下の方の項目に書いてあることもぱっとしなかった。1年間、健康等色々気をつけよう。

 

食べ過ぎたから歩いたのに、三嶋大社に来ると、これですよ。

パルモフジにてMOWのミニソフト。カラースプレートッピング。この毒々しいぷちぷちが好きなのよね。肌には悪そう。

色々とカスタマイズできるパルムにも惹かれたけども、ここでは絶対に、パルムよりMOWソフトの方が美味しい(好み)。今度はあずきトッピングにしよう。

 

八百屋にも寄った。

小松菜69円、小さめキャベツ59円。キャベツは家にあるのに、安く美味しそうだったのでつい購入。たくさん食べよう。

その後買い物に行き、トータルするとかなり歩いた。そして今、やっぱり腰が痛い。飲み薬が欠かせないわ。飲むと少し治まるので、痛み止めって効くんだな。飲みすぎて効かなくなったら困るけど、毎日飲んでしまう。セレコックスとロキソニンを使い分けている。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ