スポンサーリンク

今日はお腹の調子が散々だった。

お水たっぷり飲んでいる効果が出たのか、一時より便秘がマシになったんじゃない?と思っていたのだけど、だからといって快腸とはいかない。おなか壊し率が上がっただけかもしれない…

今日は、おなかが散々だった。

朝昼、ごはんを食べ過ぎたので、少しは運動しないとと思いつつ。でも、おなかが壊れたので、外行こうかどうしようか迷った挙句、胃を決して外に出て歩き始めたら、15分ほどでまたまたおなか痛くなっちゃって、こりゃやばいと引き返してきた。外にいたのは30分ぐらい?

とりあえず帰宅してトイレに駆け込む。再び歩きに行くか、車で出かけるか。

雨が降ってきたので歩くのはやめて車で出かけて、久々に本屋で優雅に立ち読みしてたら、またまた腹痛。今日はもうダメだ!帰ってきた。

その後もごはんやお弁当作ったりしつつ、ずっとおなかがぐるぐるいっており何回トイレに行ったか分からない。困ったもんだ。眠れるかな。

 

<腸のためにやっていること>

 ・朝起きたら白湯を飲む。→最近水飲んでる。

 ・朝、バナナを食べる。

 ・りんご酢入りor海塩入りの水を1.5~2リットル飲む。

 ・グーフィス(消化器科で処方)を飲む。

 ・昼、ヨーグルトと焼き芋orバナナを食べる。(貰えたら)

 ・昼、曲げわっぱ弁当のオートミールと温野菜サラダを食べる。

 ・亜鉛のサプリを飲む。(肌のためだけど腸にもいいらしい)

 

<トライしてやめたこと>

 ・ヤクルトを飲む。→3週間続けたが、効き目感じられず。

 ・ビオスリーを飲む。→2年以上続けたが、効き目感じられず。

 ・難消化性デキストリンを飲む。→半年ほど続けたが、効き目感じられず。

 ・朝、MCTオイル入りコーヒーを飲む。→3ヶ月続けたが、効き目感じられず。

 ・朝、サンファイバー入りコーヒーを飲む。→1ヶ月続けたが、効き目感じられず。

 ・酸化マグネシウムを飲む。→2ヶ月続けたが、効き目感じられず。

 ・朝、酢納豆を食べる。→2年程続けたが効き目感じられず。今は週1ぐらい。 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク