おならが臭過ぎて悩んでいる。

この前も書いたけども

seri-o.hatenablog.jp

人としてどうなんだろうってほど、おならが臭くて悩んでいる。便秘がよくないのだろう。既に消化器科には通院中で服薬もしているし、これ以上どうすればいいんだろう。我慢しても出てしまうし、どうしようもない。ネットでずっと対策を検索している。今日はもう涙がとまらん。泣いてもよくならないので、どうにかしないと。

 

<腸のためにやっていること>

 ・水を1~1.5リットル飲む。→白湯を飲んでいるがこんなに飲めてない。1時間にコップ1杯飲む。

 ・グーフィス(消化器科で処方)を飲む。→毎日飲んでいるが効果がない…

 ・酸化マグネシウム(消化器科で処方)を飲む。→最近復活したが…

 ・昼、ヨーグルトと焼き芋orバナナを食べる。(貰えたら)

 ・昼、曲げわっぱ弁当のオートミールと温野菜サラダを食べる。

 ・サラダ油をやめてこめ油を使う。

 ・フラクトオリゴ糖を摂取する。

 

<トライしてやめたこと>

 ・ヤクルトを飲む。→3週間続けたが、効き目感じられず。

 ・ビオスリーを飲む。→2年以上続けたが、効き目感じられず。

 ・難消化性デキストリンを飲む。→半年ほど続けたが、効き目感じられず。

 ・朝、MCTオイル入りコーヒーを飲む。→3ヶ月続けたが、効き目感じられず。

 ・朝、サンファイバー入りコーヒーを飲む。→1ヶ月続けたが、効き目感じられず。

 ・朝、酢納豆を食べる。→2年程続けたが効き目感じられず。今は週2ぐらい。

 ・朝、バナナを食べる。→半年以上続けたが効き目感じられず。今は週1ぐらい。

 ・亜鉛のサプリを飲む。→2ヶ月続けたが効き目感じられず。

 

おならを臭くする原因の食べものは、動物性たんぱく質(肉類)、大豆などの豆類、玉ねぎ、にんにく、ねぎ、牛乳の摂りすぎ、コーヒーの摂りすぎ等、らしい。

今もそんなに肉食に偏っているつもりはないけども、もっと控える。お弁当に入れているもの以外はやめてみよう。玉ねぎもにんにくも大好きなんだけど控えめに。牛乳はミルクティーに入れる程度なので摂り過ぎってことはないと思うけど、ニキビのことも考えて控えたほうがいいのかも。

 

それにしても、おならに加えて、ゲップも止まらないでしょう。もう本当にどうかと思うわ。ニキビはできるし、色々と気をつけているのに、不潔感溢れてしまう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ