スポンサーリンク

サラダ油をやめてこめ油を使う。

腸のためには「サラダ油、小麦、白砂糖は避けた方がよい」という情報を見て、さらに、サラダ油はトランス脂肪酸の含有量が多くて私のニキビの原因にもなりやすいから、今後はこめ油を使ってみることにする。

これだけで、そう大きな変化があるものではないかもしれないけど、炒めものをすることが多いので、地味な積み重ね…

 

<腸のためにやっていること>

 ・朝、バナナを食べる。

 ・水を1~1.5リットル飲む。(2リットルは難しい!)

 ・グーフィス(消化器科で処方)を飲む。

 ・昼、ヨーグルトと焼き芋orバナナを食べる。(貰えたら)

 ・昼、曲げわっぱ弁当のオートミールと温野菜サラダを食べる。

 ・亜鉛のサプリを飲む。(肌のためだけど腸にもいいらしい)

 ・サラダ油をやめてこめ油を使う。

 

<トライしてやめたこと>

 ・ヤクルトを飲む。→3週間続けたが、効き目感じられず。

 ・ビオスリーを飲む。→2年以上続けたが、効き目感じられず。

 ・難消化性デキストリンを飲む。→半年ほど続けたが、効き目感じられず。

 ・朝、MCTオイル入りコーヒーを飲む。→3ヶ月続けたが、効き目感じられず。

 ・朝、サンファイバー入りコーヒーを飲む。→1ヶ月続けたが、効き目感じられず。

 ・酸化マグネシウムを飲む。→2ヶ月続けたが、効き目感じられず。

 ・朝、酢納豆を食べる。→2年程続けたが効き目感じられず。今は週1ぐらい。

 ・朝、白湯を飲む。→最近さぼっている。寒くなったら復活するかも。

 

それにしても、昨夜はあまり眠れなかった。0時過ぎから3時頃までは寝ていたけども、その後は寝ようと焦れば焦るほど目が冴えて、ダメだった。

最後は諦めて、目を瞑って動かず、寝ているふりをしていた。体は休まっているはず。

今晩はぐっすり寝たい。もし眠れなくても、また寝たふり作戦で。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク