本日の八百屋とアップルパイ。

今日は起きたらやたらと腰が痛かった。毎日痛み止めも飲んでいるのだけど、結構痛みに波がある。最近はマシだったんだけどな。

胃も気持ち悪いし、あまり動きたくなかったけども、天気はいいし、歩いた方が精神衛生上もよさそうなので、八百屋散歩に行くことにした。

 

陽射しがまだまだ暑い。まだ、秋の初めというより夏の終わりという感じがする。

野菜を買った後、川沿いを散歩した。

 

水遊びしている親子も見かけた。気持ちよさそう。

 

歩いているうちに腰痛がマシになってきた。薬が効いているのか、運動効果か分からない。

 

今日のお楽しみは、スタバでアップルパイ。アイスコーヒーがおまけ(待ち時間にどうぞって貰った)で1.2杯ぐらいになった。

モンブランも出てたけど、去年のスタバのモンブランはイマイチだったので、それよりもアップルパイ気分。温めてもらった。シナモンが効いて美味しかったわ。喉が渇いていたのでアイスコーヒーも美味しい。

 

今日の八百屋のお買い得品。軽めで持ち運びやすかった。

青ねぎ19円!、茄子68円、セロリ39円、にんじん99円、水菜59円、三つ葉50円。ちょうど青ねぎが切れて買いたかったので、安くてほくほく。

 

三つ葉は卵とじとおひたしにして、水菜サラダもりもり。葉っぱがいっぱいで嬉しい。セロリと青ねぎは切って冷凍。

 

八百屋の後、130円ぐらいで買った鯖は、ホットクックで煮付に。今日はこれらプラス、冷凍してたブナピーとしいたけの甘辛豚汁。

明日は午前中に荷物がくるので早く寝よう。寝てまた腰痛が酷くなりませんように。