今週の曲げわっぱ弁当と食べ過ぎの悩み。

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。

まずは、鯖の味噌煮、ほうれん草ナムル、ニラ玉、ささみサラダ、オートミール、サラダ。鯖は3切れ150円ぐらいで買った見切り品なのに、味噌煮にすると美味しく食べられる。お弁当にもぴったり。

 

豚肉とれんこんの甘酢炒め、鶏レバー炒め、ほうれん草ナムル、甘辛えのき、オートミール、サラダ。れんこんは八百屋で安いと飛びつくのだけど、やっぱり美味しい。形も可愛い。

 

チキン南蛮、小松菜ナムル、えのきマリネ、オートミール、サラダ。きのこのマリネは白だし+酢+にんにく塩胡椒で美味しい。

 

ぶりの唐揚げ、れんこんの甘酢炒め、小松菜ナムル、オートミール、サラダ。ぶりが少なすぎて、一欠片しか入れられなかった。れんこん美味しい!毎週食べたいぐらいだわ。

いつものお昼の貰い物のヨーグルトと焼き芋が、とても美味しい。焼き芋なんて美味しすぎてケーキ感覚で食べている。

だけど、苦しすぎる… 多分、量的にはヨーグルトと焼き芋だけでお昼ごはんとして成り立つぐらい。

苦しかったら何かを残す(家に持ち帰る)という選択をすればいいんだろうけど、あればあるだけ食べてしまうのが私の悪いところ。

お昼に食べすぎると眠くなってしまう。

来週は減らしてみたり、持って帰ってみたり、試みよう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ