今週の曲げわっぱ弁当

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。

まずは、もやし坦々鍋の具、三つ葉の卵とじ、にんじんナムル、オートミール、サラダ。お鍋の具、オートミールに合って美味しかった。三つ葉の卵とじも大好き。

f:id:myukmyuk:20211119213349j:plain

 

もやし坦々鍋の具、白菜と鶏肉のクリーム煮、ほうれん草ナムル、にんじんナムル、オートミール、サラダ。牛乳の期限が切れてしまったのを使い切りたくてクリーム煮にした。大丈夫だった。

f:id:myukmyuk:20211119213400j:plain

 

焼き鯖糀、白菜と鶏肉のクリーム煮、ほうれん草ナムル、オートミール、サラダ。いつ食べてもこの鯖は美味しい。

f:id:myukmyuk:20211119213405j:plain

 

ガリバタチキン、ブロッコリーとたまごのサラダ、にんじんの卵とじ、かぼちゃの煮物、オートミール、サラダ。ブロッコリーもかぼちゃも八百屋で買った立派なもので美味しかった。

f:id:myukmyuk:20211119213411j:plain

上司からの貰い物、先週に引き続き、焼き芋が売り切れていて、ないらしい。そういうときは代わりにバナナを買ってきてくれる。同じく貰い物のヨーグルトと合わせて、きなこ(これも貰い物)バナナヨーグルトにして食べている。

美味しい上に、健康によさそう!

…なのに、お腹の調子は相変わらず。便秘か下痢かのどちらかしかなく、快腸なことがない。消化器科で処方されている乳酸菌の薬も、1日3回欠かさず飲んでいるのに、よほど腸内環境悪いのか。