今週の曲げわっぱ弁当と、タケキャブ減薬挫折。

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。

まずは、豚ハツ炒め、三つ葉の卵とじ、水菜とツナのサラダ、ほうれん草ナムル、大根の葉炒め、オートミール、サラダ。豚ハツはほんの少し。野菜を中心に…

 

にんじんと玉ねぎの甘酢炒め煮、水菜とツナのサラダ、ほうれん草ナムル、ツナペペ大根、オートミール、サラダ。甘酢炒めは、ホットクックで、豚肉とにんじんと玉ねぎを炒め煮にしたのだけど、お弁当は豚肉抜き。

 

ムネ肉のスイートチリソース炒め、ツナペペ大根、カリフラワーたまごサラダ、水菜とツナのサラダ、パセリのコンソメバター炒め、オートミール、サラダ。ムネ肉もいつもより少なめに。しかし、肉を控えていてもおなかパンパンで全く痩せない。寧ろ太っている。

 

ツナペペ大根、エリンギナムル、ゆでたまご、パセリのコンソメバター炒め、にんじんとごぼうのサラダ、オートミール、サラダ。鯖を焼いたんだけど、入らなかった。

いつものことだけども、お弁当に追加してヨーグルトと焼き芋を貰っているので、おなかがいっぱいになりすぎる。

 

先週終わり頃から、タケキャブを1日おきに減薬してみたら、じわじわと胃の調子が悪くなってもうダメだ。今日は気持ちが悪くて、恵方巻きどころではない。

でも気持ちが悪くなって食べられなくなるのではなく、逆に何かを食べて胃を落ち着かせたくなってしまう。便秘は相変わらずだし、おなかが張っているのが全くよくならない。ガスでおなかが張っているのもあるけど、明らかに太ったわ。なんとかしたい。

とりあえず、タケキャブの減薬は挫折かな。明日からきちんと毎日飲もう。薬価が高いので、薬代の節約になるかと思ったけども、ダメージがでかすぎる。先月のドグマチール減薬の挫折に続き、薬が手放せない体になってしまった。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ