今週の曲げわっぱ弁当

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。

まずはレバー炒め、もやしのピリ辛ナムル、三つ葉の卵とじ、ツナと水菜のサラダ、オートミール、温野菜サラダ。全く、レバーは美味しすぎる。毎週食べたい。月曜は、レバーと砂肝とハツあたりをローテーションしよう。

 

鶏チリ、小松菜のおひたし、もやしのピリ辛ナムル、エリンギ炒め、オートミール、温野菜サラダ。もやりのピリ辛ナムルは、いつもの普通のナムルとあまり変わらなかったので、今後はより簡単な普通ナムル(鶏がらスープの素、ごま油、にんにく、塩胡椒)にする。

 

焼き鯖糀、小松菜のおひたし、ゆでたまご、もやしのピリ辛ナムル、オートミール、温野菜サラダ。鯖糀は美味しいな。これも週1で食べたい。

 

鶏もものカンタン酢炒め、ごぼうとにんじんのサラダ、ゆでたまご、オートミール、温野菜サラダ。ごぼうとにんじんのサラダがお気に入り。ついつい味見で食べ過ぎてしまう。

 

先ほど、エフメノの副作用でふらふらして、いれたばかりのコーヒーを全て絨毯にぶちまけてしまい凹んでいる。拭いたけど、においが残るかな… 

ちょっとまだふらふら(副作用で眠気がくる)なので、今日は早く寝る。昨日眠れなかったのもあって眠い。明日は朝ゆっくり寝て、朝昼ごはんに頂き物のきしめんを食べよう。

なんだか今日の気力をすべて使い果たした気分。おやすみなさい。