今週の曲げわっぱ弁当と、焦るのは12月だった。

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。

まずは、鶏レバー炒め、大根の葉炒め、もやしナムル、オートミール、サラダ。近所のスーパーは鶏レバー1パックの量が多いので、大量にできる。

 

カニカマと豆腐の炒め煮、もやしナムル、大根の煮物、ほうれん草ナムル、オートミール、サラダ。豆腐料理は節約料理。豆腐が39円でカニカマが35円ぐらいなので調味料入れても100円しない。

 

ムネ肉のスイートチリソース焼き、ごぼうとにんじんのサラダ、ツナペペ大根、オートミール、サラダ。全体的にオレンジ色。

 

タラと野菜の酒蒸し、ツナペペ大根、白菜のキムチ風炒め、オートミール、サラダ。タラは安売りのときに買っておきたい。

 

11月を乗り切れるのか…と焦っていたわけだけど、本当に焦るのは、問題の人が辞めた後の12月だった。

12月、1月と乗り切れるんだろうか。ほかの仕事もあるのに。

しかも、来週は免停講習で2日も休まなければならない(これは絶対)。

本当にやばい。土日休んでる場合じゃないんだけどな。記録の整理だけでもやりたいぐらい(できないけど)。

あーあ。読み返したら毎日「焦ってる」って書いてる…

明日あさっては仕事はできないけども、また買い物で必要以上に焦るんだろうなぁ。焦ると寿命が縮まりそうだな。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ