大掃除も終盤&今日も買い物で1日が終わっていった。

気付いたら、あとちょっとで大掃除も終わりだわ。

 

今日はトイレの上の方の大掃除。換気扇のシートを貼りかえる。

 

換気扇シートのテープの残骸を拭くのが大変。首が痛いので上を向くのが辛いから。なんとか、適当に済ませた。

 

上の棚も拭き掃除。

トイレの下の方は、毎日掃除+週1で念入りに掃除しているので、特に大掃除はしない。

 

さて、いつもの八百屋散歩に行くか。また飴を買ってしまった。歩くときにやめられない… ニキビによくないのに。

 

本日のお買いもの。

セロリ99円、小松菜69円、青梗菜69円、蓮根100円、にんじん128円。

以前に比べたら八百屋さんも激安度が下がった気がする。それでもスーパーより安いものは多いけど。

 

次は近所のスーパーで買出し。またまた炭酸2本、牛乳、肉類等で重かった。重いけど、近いからなんとかなる。まだ買いたいもの全ては買えていないから、明日もスーパーだ。平日買い物に行けないから仕方がない。

 

帰って大好きな焼き芋を食べてから、猫ケージの大掃除。

分解してマジックリンで拭き掃除。結構汚れている。

 

遠くから見守るねここさん。

 

猫トイレ丸洗いは先週したので(2週間に1度としている)、また来週。今日のところはできあがり。

掃除が終わったら、ふとんにinして寝てしまった。電気毛布を高い温度でつけっぱなしにしたまま寝たら、家事の夢を見てはっ!と目が覚めた。暑すぎたみたい。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ