脱衣所、浴室、トイレの大掃除をした。

この前の日曜の大掃除写真もこれで終わり。

脱衣所の拭き掃除。ブレーカー表面を拭いてみた。レンジとホットクックと炊飯器を同時使用すると、ブレーカー落ちる。台所が真っ暗になるので焦るわ。

f:id:myukmyuk:20191215212756j:plain

 

脱衣所に取り付けたつっぱり棚に置いているタオル類を除けた。机が狭くなったけど、こういうものは落とさないねここさん。

「せまー…」

f:id:myukmyuk:20191215212752j:plain

 

つっぱり棚タオルを入れているかごも拭き掃除して、できあがり。

f:id:myukmyuk:20191215212755j:plain

 

お次は浴室。天井を拭いた。

f:id:myukmyuk:20191215212801j:plain

下はマメに掃除しているからよしとしよう。

f:id:myukmyuk:20191215212802j:plain

 

トイレの換気扇のシート張替え。やっぱり汚れがすごい。

f:id:myukmyuk:20191215212805j:plain

この張替えが毎回苦労する。上向くのがきついのよ。そういや今年整形外科で首のレントゲン撮った際に首の骨が「後湾してる」って言われたんだ。ストレートネック通り越して「後湾」って。笑ってしまうわ。そりゃ上向けないわ。せめてこれ以上ひどくならないよう気をつけよう

f:id:myukmyuk:20191215212809j:plain

トイレの下の方も、マメに毎日+週1で重点的に掃除しているのでよしとする。

 

日曜の大掃除はここまで。がんばったので、アイスはバニラと抹茶のダブル黒蜜きなこだよ。半量ずつなので実質1人前。(という言い訳)

f:id:myukmyuk:20191219203352j:plain

美味しかった!