バタバタしていた日曜日。

昨日の夜から頭が痛くて、夜中に何度も目が覚めたときも気持ちが悪かった。

朝は7時前にアラームをかけていたのに起きられず、8時半頃起床。資源ごみを捨てに行こうとしたら、いつもは8時-9時なのに、今日に限って8時半までだったようで終わっていた。ああ、月1回収なので、年越しゴミになってしまった。

朝もまだ頭が痛く、風邪でもひいたのかと思ったのだけど、朝ごはんをたくさん食べたら治まった。おなかが減っていただけかい!空腹で頭痛って起きるのか。低血糖とか?そこまで食べていない気はしないのだけど。

 

頭痛が治まったのはよかったけど、朝から食べ過ぎたな。いつものトイレ掃除や洗濯を済ませて、少しだけ買い物に行った。戻って、和室の大掃除。

 

色々と拭き掃除。高いところにホコリが積もる。

 

畳も拭き掃除。結構汚れていて、ぞっとする。

 

今日は午後2時から、火災報知機の交換と換気扇の確認で大家さんと業者さんがやってくる。だから朝からそわそわしていた。

待ちながら、居間の大掃除(拭き掃除)。

PC周りは色々と捨てたいものが溜まっているような感じだけど、あまり触らない。

絨毯も拭いたら汚れていたし、畳に続いておそろしや。

 

大家さんたちがやってきた。ねここさんはケージの中。

「おとなしい」「いるかどうか分からなかった」と感心された。多分ほかのお宅では犬を飼っていたりするから、それなりに吼えたりしたんだろう。ねここさんは怖がりだし、静かに固まっていた。

火災報知機の交換が済んで、帰り際、業者さんにも大家さんにも「部屋が綺麗」と口々に言われた。嬉しいけど、今日ほかのお宅もまわっているから、比較されているのかと思うと複雑だ。

 

さて、お次は少し遠いスーパーへの買出し。今日は晴れていたけども、風が強くて寒かった。日傘がさせないので諦めた。お味噌やお酢や牛乳を買ったのでそこそこ重かった。

わざわざ別方面の昨日行ったスーパーにも行った。そのスーパーは大きなツインシューがいつも77円で安い。「いつか買おう」と思っていたら、12/5に値上がりして98円になると、昨日知った。

でも昨日は焼き芋を買ったから、今日改めてシューのために行ったのよ。大きなツインシューは、セブンのダブルシューに比べたらクリームが安っぽいけども、77円とするとコスパがよい。最近はずっとシューを控えていたし、帰宅して食べたら美味しかった。

その後、猫トイレ丸洗いや料理をして、今に至る。夜も結構食べて苦しいや。今日はレバーをたくさん食べたから、栄養不足の頭痛にはならないはず。

1日中動いてた感じがする。明日は仕事がツメツメなので早く寝よう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ