流し台の上と下の大掃除をした。

土曜日、早朝に目が覚めてしまい、朝7時前ぐらいから流し台の上と下の大掃除をした。

中身を出して、マジックリンで拭き掃除。中はほとんど汚れていない。

f:id:myukmyuk:20211114204433j:plain

 

クッキングシートやジップロック袋、置いてあるけど一生使い切れないのでは。

f:id:myukmyuk:20211114204437j:plain

 

左上は人の物置き場。大家さんの備え付けのものだったり、一時的に家にあるタッパーだったり。その下のジップロックスクリューはたまに料理の保存に使っている。曲げわっぱもここに置く。

f:id:myukmyuk:20211114204442j:plain

 

ガス台下の鍋置き場。これプラスお味噌汁用の小鍋がある。

f:id:myukmyuk:20211114204447j:plain

 

途中、朝日に照らされるマジックリンを見つめるねここさん。

f:id:myukmyuk:20211114204452j:plain

 

流しの直下、調味料と油置き場。鍋置き場もどこもかしこも、アマゾン板(ダンボール)を敷いている。

f:id:myukmyuk:20211114204500j:plain

 

ホットクック置き場。アマゾン板の予備を立てかけて溜めがち。これ以上増やさないように、汚れたらどんどん交換しよう。

f:id:myukmyuk:20211114204505j:plain

写真を整理していて気付いた。お玉等の入った引き出しの中の掃除をし忘れたわ。後日やっておく。