師走だからって走る女。

11月は辞める人の退職にまつわるあれこれもあり奔走していたのだけど、辞めた人が引継ぎを一切しなかった案件が発覚して、後任が「引き継ぎなしじゃできない」(やらない)と放棄して、最悪だ。

後任に「引継ぎはありません。」宣言したらしい。開き直りなんだろうか。呆れる。

胃が痛くなってしまった。責任追うのは上司なんだけど、相当フォローが必要だ。ただでさえ忙しい時期で焦っているのに。最悪だ。本当、胃がキューっと痛くなった。

帰りはやりきれない気持ちの行き場がなく、バス停まで走って帰った。

よく分からない心境だ。走ったからって何も変わらない。12月だから、師走感に浸っているのか。

家についたら気持ちが急いて、料理も捗った。私は焦る気持ちに追われる方が、全ての行動が早くなるのかもしれない。いや、でもそれもよくないよな。余裕がない。

ツイッターの文字すら、気が急いてほとんど読めない。流し見してしまう。

明日から何から手をつければいいんだろう。そもそもの自分の仕事の山場が今週の半ばまで…と思っていたのだから、それをまず片付けなければ。

とか言って、明日は残業消化のため、半日あがりなんだけど(それまでになんとか)。

明日のお昼は、ニキビがひどいから精神回復食のモンブランは止めておいたほうがいいだろうな。小麦粉(主にパン)を控えているんだけど、ニキビはよくならないし、昨日シュークリーム食べたし、もう大豆ミートサンド食べちゃおうかな。

ニキビは飴が原因かな。また長時間歩くときに食べてしまった。ニキビが嫌なら我慢しなくちゃ…

 

それにしても、昨日の夜も、頭が痛くて仕方がなかった。空腹が原因ではないのか。朝になって仕事に行ったら治まったのでよかったけど、夜中に目が覚めたときの頭痛による不快感がすごい。寝るのが気持ちよくないなんて。

ああ、明日からより一層仕事をテキパキやらないと。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ