大掃除スタートとご褒美モンブラン。

微妙に体調が悪い。頭が痛くて胃や喉が気持ち悪い。コーヒーの飲みすぎか、寝すぎか、風邪なのか、明日とても嫌なことがあるのでメンタルからか、分からない。

昨日散々寝たので、今日こそは動かないと。大掃除を始めたい。やらないと、自己嫌悪から、余計に具合が悪くなると思われる。

 

なんとか自分を奮い立たせて、電気のかさや扇風機を掃除した。

その他、毎年恒例、大掃除リストはこちら↓

seri-o.hatenablog.jp

 

洗濯等も済ませて、一息ついたので、ご褒美モンブランを食べることにした。

タリーズのモンブランとコーヒー。

上のマロンクリームはまあまあ美味しかったのだけど、下のタルト部分がイマイチだった。ドトール(土台がメレンゲで中に生クリーム)に軍配が上がるな。

モンブランは本当にお店によって個性があるので、大満足することもあれば、イマイチということもある。めげずに、別のお店のも食べていきたい。秋のお楽しみ。

帰宅して、ゆでたまごを食べて、また頭痛と吐き気。本を読みつつ横になる。本を読み終えて1時間半程寝ていた。よく寝るな。寝すぎか。

 

17時前に起きて、大掃除の続きのドア拭き掃除と冬服の入れ換え(衣替えというほど大袈裟ではない)を行なった。先週までは夏ワンピで乗り切っていた。これで明日から温かく過ごせる。

ごはんを作って少し食べて、やはり喉や胃が変だと思いつつ、コロナとかそういう感じではない。明日を乗り越えたら治まるだろうか。

とにかく明日は気が重い。今日は寝られるか分からないけど、強制的に早く寝ると思う。

---------------------

ニキビ対策、食事の記録。

朝:長崎皿うどん半人前、米1口。

昼:ゆでたまご、モンブラン、米1口。

夜:茄子のめんつゆ生姜炒め、鶏レバー炒め味見、米1口。

胃がムカムカと気持ち悪いときに、食べた方がいいのか食べないほうがいいのか分からない。食べた方が治まる気がするけどどうなんだろう。

そして、これでもニキビ対策しているつもりなのに、ポツポツでてくる… 甘いもの食べてるからかな。これぐらい許してほしいんだけど…

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ