精神回復食を食す。

仕事が切羽詰っているというのに、年内に年休も消化しなければ…ということで今日は午後半休。

私の精神回復食である、ドトールのモンブランを食べてきた。

まったく、このモンブランはコーヒーに合う!土台のメレンゲがいいのよね。まんなかのクリームも美味しいし。

帰宅して、豚肉の生姜焼きの残りを食べて寝た。

 

目が覚めて、「17時か…」とスマホを見てたら、ちょうど、待っていた電話(嫌なお知らせ)がかかってきた。普段スマホに電話がかかってくることがないので、「老人か!」と思うほど、電話にすんなり出られない。通話の方に指をスライド?してるのに、反応しない。ひやひやする。留守電に切り替わってしまってからやっと出られた。

------------------

ニキビ対策、食事の記録。

朝:トースト、米。

昼:モンブラン、豚肉の生姜焼き。

夜:ムネ肉のめんつゆカレー焼き、にんじんとごぼうのサラダ、米。

ニキビが治まってきた。今日みたいに甘い物もちょいちょい食べてるけど、植物油脂をなるだけ避けるよう意識するのは、やっぱり意味はあるのかな。あると信じたい。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ