今週の曲げわっぱ弁当

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。

まずは、鶏肉鉄鍋の卵とじ、小松菜のおひたし、もやしナムル、オートミール、サラダ。リュウジさんのレシピ鶏肉鉄鍋は生卵につけて食べるんだけど、お弁当なので卵とじにした。味濃い親子丼って感じで美味しかった。

f:id:myukmyuk:20220120193947j:plain

 

豚肉パプリカ炒め、鶏肉鉄鍋の卵とじ、ブロッコリーたまごサラダ、小松菜のおひたし、オートミール、サラダ。マヨのサラダは美味しいな。ニキビにはあかんと思いつつも、ブロッコリーが安く手に入ったので作ってしまった。

f:id:myukmyuk:20220120193953j:plain

 

鶏チリ、ブロッコリーたまごサラダ、舞茸のめんつゆバター炒め、茄子のポン酢和え、オートミール、サラダ。ふるさと納税で貰ったムネ肉がいつものより柔らかく美味しく感じた。たまたま火の通り具合がよかったのかな。

f:id:myukmyuk:20220120193959j:plain

 

鶏白湯しょうゆ鍋の具、ちくわの甘辛炒め、茄子の生姜焼き(かいわれトッピング)、ジャーマンポテト、オートミール、サラダ。業務スーパーの鶏白湯しょうゆ鍋のつゆ、約100円の安さなのに美味しかった。にんにくとしょうがと胡椒を足した。醤油ラーメン味だな。

f:id:myukmyuk:20220120194005j:plain

調子が悪くても食欲はある。お弁当作ってえらい。

今日は、プラごみ捨て(土曜の朝のを金の夜に捨てている)をさぼろうかと思ったけど、なんとか行ってきたのでえらい。

早く寝よう。