今週の曲げわっぱ弁当と、急に寒くなって困る。

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。

まずは、レバー炒め、三つ葉の卵とじ、もやしナムル、オートミール、サラダ。レバーは毎週でもいいぐらい。

 

鶏もも肉と青梗菜の中華風炒め、ゆでさつまいも、もやしナムル、オートミール、サラダ。焼き芋も貰ったので、さつまいもの食べ過ぎ。中華風炒めは美味しかった。

 

カニカマと豆腐の炒め煮、ゆでさつまいも、小松菜のおひたし、オートミール、サラダ。またさつまいもの食べ過ぎ。おなかが張る原因か。お弁当に入れるのはもうやめよう…

 

ムネ肉のめんつゆカレー焼き、にんじんとごぼうのサラダ、小松菜のおひたし、オートミール、サラダ。マヨネーズ味が好きすぎる。

 

今日は急に寒くなった。今の季節が困る。職場で暖房をつけたいけども、まだ早い感じがしてつけられず、寒くて仕方がない。カイロも早い気がするし。

しかも今日は、いや昨日の夜から、いつもは便秘で悩んでいるくせに、下痢でおなかが痛くて痛くて、仕事も切羽詰っているというのに、トイレに何回も駆け込んで大変だった。

あずきのチカラのどこでもベルトを職場でもつけたいぐらいだ。ピンクで派手だから無理だけど。おなかをあたためたい。

あー、月曜日はおなかが痛くなければいいのにな。仕事に集中できない。

 

----------------------

ニキビ対策、食事の記録。

朝:米、ちーずもこ。

昼:お弁当、ヨーグルト、焼き芋。

夜:ツナはんぺん、炙り牛炒め味見、米。

昨日、ニキビが治まってきたと書いたのは間違いだった。寝る前に鏡を見たら、2つも新しいのができていた。ショックだわ。

この食事の記録は、来週月曜日の健康診断までブログで続けて、その後は体重の記録と一緒に書いていくことにする。

専ら自分の為の記録で、最近はこれを書くために無理くりブログを更新している状態になり、毎日同じこと(仕事が切羽詰まっている!)ばかり書いてしまうので…

ああ、おなかが痛い。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ