今週の曲げわっぱ弁当

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。先週はジップロック弁当で果物を食べたので、定番に戻った感じがあって落ち着く。

 

まずは、厚揚げの黒胡椒炒め、ニラ玉、おからサラダ、ささみの柚子胡椒サラダ、オートミール、サラダ。あんまりみっちりしないよう、スカスカに詰めた。

 

クロムツの酒蒸し、ほうれん草ナムル、ゆでたまご、オートミール、サラダ。クロムツは先週に引き続き貰った。買ったことがないけど、高級魚らしい。

 

砂肝のコンソメバター炒め、さつまいも、ほうれん草ナムル、オートミール、サラダ。焼き芋も貰うのに、ゆでさつまいも。美味しい。

 

炙り鶏、砂肝のコンソメバター炒め、甘辛えのき、オートミール、サラダ。炙り鶏はふるさと納税だけども、ムネ肉で少しパサつきを感じた。味付けは美味しかった。

-----------------------------

ニキビ対策、食事の記録。

朝:炙り鶏、米、ダブルシュー。

昼:お弁当、ヨーグルト。

間食:レーズン。

夜:かじるバターアイス、小麦まんじゅう1口、玉ねぎとハムのサラダ。

昨日、半月に一度の頻度ならいいかと思ったダブルシュー、また食べてるし!この調子で食べ続けてはいけない。

来週ぐらいから車なし生活となったら、アイスもしばらく食べられなくなる。そもそももう寒いからアイスの季節ではないか。小麦まんじゅうは職場で貰って食べるの我慢して持ち帰り、1口分だけ切って食べた。

朝の米にしてもなんでも、1口食べると満足する傾向がある。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ