今週の曲げわっぱ弁当と、念願のダブルシューがなかった!

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。

まずは砂肝の甘辛煮、ゆでたまご、もやしナムル、オートミール、サラダ。おかずが少なかったので、ゆでたまご。久々に食べると美味しいわ。毎日食べたいぐらいだけど、お弁当箱に入らない。

 

鶏マヨ、小松菜のおひたし、もやしナムル、オートミール、サラダ。鶏マヨ、美味しかった。ムネ肉と思えない柔らかさだった。ホットクックにて蒸した。

 

麻婆豆腐、しめじのめんつゆバター炒め、小松菜のおひたし、オートミール、サラダ。豆腐は30円だし、週1で(せめて2週間に1回は)取り入れたいな。あと最近忘れている厚揚げも。レバーと砂肝をローテーションしてるのと同様、豆腐と厚揚げも習慣づけよう。

 

甘酢胡椒チキン、キャベツとささみのサラダ、キャベツの胡麻和え、オートミール、サラダ。どれだけキャベツ食べるねん。なんだかサブおかずの食材がなくてキャベツだらけになってしまった。

 

ニキビ対策10日間をのりきったので、今日の朝は念願のダブルシューを食べる気満々!私が買わないときに限って、3個も4個も在庫があったけど、今日はどうだろう。ドキドキしながらセブンへ行った。

売り場を見渡してみたら、ないではないか!3度見ぐらいした。念入りに探した。とろ生カスタードとメロンレアチーズもこはあったけど、やっぱりダブルシューがない!悲しすぎる。楽しみにしていた分、がっくりきた。

不本意ながらとろ生カスタードを食べた。。ダブルシューはあるときに食べないとすぐに売り切れる… 午後に仕事の合間にセブンに寄ったら、あった(今日はもう買えないのに)。なんでやねん!

私にダブルシューを与えておくれ。夢のダブルシュー。食べたら昇天しそうだ。涙出るかも(大袈裟)。10日間めっちゃ我慢したのに今日食べられないなんて。ショックで仕方がない。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ