今週の曲げわっぱ弁当と、食に対する罪悪感が拭えない。

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。

まずは、三つ葉の卵とじ、大根の葉炒め、ピリ辛もやしナムル、キャベツの外葉炒め、オートミール、サラダ。大根の葉とかキャベツの外葉とか19円のもやしとか、節約メニューだね。

 

レバー炒め、ブロッコリーたまごサラダ、ピリ辛もやしナムル、オートミール、サラダ。レバー、2週間に一度は食べているけども、美味しすぎる。

 

白菜と鶏もも煮込み、ブロッコリーたまごサラダ、甘辛えのき、レバー炒め、オートミール、サラダ。美味しいんだけど、毎日苦しい。

 

ミニミニタッパー弁当。かぼちゃの煮物、ミニトマト、胸肉のスイートチリソース炒め。オートミールとサラダがない感じ。ヨーグルトと焼き芋を貰う日はこのタッパーでいこうかな…

 

ミニミニタッパー弁当にしてみて、特におなかが減って困ることはなかった。しかし、胃が楽になった感じもない。栄養バランスはどうなんだろうな。試しに来週は、ヨーグルト・焼き芋を貰える予想の日はミニミニタッパー弁当にしてみる。

少しでも気持ち悪さが楽になればいいんだけど。

気持ちが悪いと、帰りのバスで最大級に吐き気がして、家に着くなり何かを食べたくなる。今日は白菜の豆板醤炒めと豚肉と玉ねぎ炒めの味見をして治まった。

しかし、後悔に襲われる。晩ごはんを食べることは別に悪いことではないのに、「やっちゃった…」という気分になる。別に量的に食べ過ぎてはいない。せいぜい2,3口。でも胃が重く、翌日の体重は重くなる。

食べることに神経質になりすぎだ。分かっているのにやめられない。何かしら病んでいるんだろうか。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ