熱海梅園と熱海桜で少し春気分。

三連休だし、少しは外に出たほうがいいんだろうな…と思いつつも、昨日から気分が上がらず寒いし歩くの嫌だしどうしようかと迷っていた。

しかも、起きたら9時過ぎていて完全に寝坊だ。起きてからもぐずぐずしていた。

でも天気がいい。ここで行かなかったらまた後悔するだろうなと思い切ってでかけることにした。でかければ何とかなるだろう。

 

運転が怖くて控えているので、電車で行ける所にしか行けない。梅のシーズンの熱海へ。道中もイマイチ気乗りがせず、低空飛行のままだった。

いつもなら熱海駅で降りて、海方面へ歩いて行くのだけど、今日は来宮まで乗ることにした。欲張らずに熱海梅園だけ行けばOKということにする。

 

着いてみれば予想どおり、満開だった!

 

熱海は結構人が多くて、コロナの数年前が嘘の様。

 

綺麗だねぇ。

 

水しぶきでマイナスイオン。科学的根拠ないんだっけ?

 

紅梅白梅。

 

枝垂れ梅。

 

紅白ミックス。

 

濃いピンクも満開だ。

 

この、全体がぽわーっとしてる感じが好き。

 

お猿さんががんばっていた。器用だな。

 

熱海梅園にいる頃は少し曇っていて、このぐらいしか青空が見られなかったのが残念。

 

梅園を後にして、坂道を下る。胃がどうにも気持ちが悪くてコンビニに寄って飴を買いたくなったけどここでは我慢した。何故ならこの後ケーキを食べる気満々だったから。

いつもと逆ルートで、距離的にはまあまあ歩いたことになるかな。来宮神社には寄らなかった。

 

久しぶりに熱海カフェに行った。ケーキのラインナップが変わっていた。以前はショーラメールのケーキだったけども、オリジナルになったっぽい。種類豊富で迷った末、バレンタイン限定のショコラドールにした。

チョコレートムースの真ん中に、黄金柑のピューレ。チョコと柑橘系の組合せが好きなので美味しかった。結構ボリュームもあって嬉しい。コーヒーも2杯飲めた。

 

糸川沿いの熱海桜も満開だった!

 

もう終わっているかと思ったけども、散り始めぐらい。

 

この辺りに来た頃には晴れてきて、青空が見えてよかった。

 

海の方には行かず、帰って来たけども、本調子ではないので仕方がない。

帰りには八百屋に寄った。

キャベツ88円、青ねぎ108円、ミニトマト99円、青梗菜2パック100円。

キャベツの外葉を以前は捨てていたのだけど、最近食べるようになったので、このキャベツも外葉だらけだけど買ってみた。長ねぎも安かったので買えばよかったかな。

 

歩いていて時々「何やってるんだろう…」てな気分になってしまうのだけど、少しは運動になったし時間つぶしになったので、行ってよかったと思う。

とにかく運転を避けているので、車を使わない楽しみを見つけたい。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ