今週の曲げわっぱ弁当

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。

まずは鯖の味噌煮、茄子のめんつゆ生姜炒め、もやしナムル、鯖缶とにんじんの炒め物、オートミール、サラダ。鯖がかぶった。

 

レバー炒め、茄子のめんつゆ生姜炒め、もやしナムル、マカロニサラダ、ヤンニョム厚揚げ、オートミール、サラダ。厚揚げはいいな。活用しよう。マカロニサラダは炭水化物でどこがサラダなのかよく分からない。

 

麻婆茄子、茄子のめんつゆ生姜炒め、マカロニサラダ、オートミール、サラダ。この前八百屋で安く買った茄子、結構傷んでいた。傷んだ箇所は切り落とし。結果として、そんなにお買い得ではなくなった。

 

ムネ肉のめんつゆカレー炒め、にんじんとごぼうのサラダ、オートミール、サラダ。この日は別のもう少し豪華なお弁当が出来上がったのに、引き出しにひっくり返してしまい、半分ぐらい捨てる羽目に… 本当ならエリンギソテーや茄子のめんつゆ生姜炒めがあったのに。なんとか食べられる形に作り直せたのでよかったけど。

---------------------------

ニキビ対策、食事の記録。

朝:とろ生カスタードシュー、米1口。

昼:お弁当、ヨーグルト、焼き芋。

夜:おつかれパルム、玉子焼き、こてっちゃん炒め味見。

とろ生カスタードがリニューアルと思いきや、値上がりしてた。シュークリームも何もかも、どんどん値上がりする。

今週はおなかが壊れっぱなしできつかったので、来週は、お昼のヨーグルトを少なく控えてみる。いつも食べ過ぎと分かりつつも、1パックの半分を貰い(半分食べてと言われるから)苦しみながら食べている。今後は、ギリシャヨーグルト(大好き。しかも量が少ない)以外は、少なくお皿に盛ろう。

今日も調子悪いから早く寝よ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ