古い自転車をやっと処分できた。

昨日の夜中は目が覚めて2,3時間眠れず、おなかも痛くて調子悪かった。この調子じゃ土曜日もしんどいかと思いきや、起きたら意外に平気だった。

病院デーの予定だったけども病院には行かなかったので、お昼外食のみ。

本日のラーメン活動は、濃厚鶏白湯ラーメンの塩。

前にも行ったことのあるお店。この白湯スープがクリーミーで大好きなのよね。美味しかった!白湯の醤油もあるし、つけ麺も気になるのでまた行きたい。

 

帰って一旦座ったら寝そうになりつつ、なんとか起きて、運動がてら八百屋散歩に行ってきた。暑さもゆるんで、歩くのにはいい季節。

本日のお買い得品。

ごぼう59円、茄子59円、にんじん99円、かぼちゃ99円、小松菜99円。

最近小松菜が高かったので買うのは久々。ほうれん草も高くて長らく食べてないな…

 

一旦家に戻ってから、ほとんど乗っていなかったサビサビになった自転車を処分しに行った。パンクして乗れないので、押しながら歩く。

これ、しばらく処分方法に悩んでいていた。粗大ごみで捨てるにしても、ごみ捨て場まで遠くて持っていけないし、車には乗らないし… 近所のホームセンターで聞いたら1000円で引き取ってくれるとのこと。それならば喜んで!と持ち込んだ。やっとスッキリしたわ。

その後、上司の来年の手帳やマグカップを買って帰ったら、腰が痛いのなんの。この酷い痛みは久々だ。自転車押しが響いたのか、歩き回りが腰にきたのか。

家に着いたら速攻で横になった。そして昨日の睡眠不足の分も寝た。

起きたら腰が少し楽になっていた。ほっ。

---------------------------

ニキビ対策、食事の記録。

朝:米1口。

昼:ラーメン。

夜:おからサラダ、鶏団子1個。

いつも飲み物は書いていないけど、水、コーヒー等がぶがぶ飲んでいる。今日はラーメンの後、歩き回って喉が渇いたので、炭酸水を飲んでおなかがぱんぱんに膨れた。

そして、昨日の夜中までおなかが痛かったけども、今日はラーメン食べた割におなかが壊れなかったのでよかった。

今晩は何も考えずぐっすり眠れますように。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ