今週の曲げわっぱ弁当と、腸内環境悪すぎ…

職場のお昼は、曲げわっぱ弁当。

まずは、鶏レバー炒め、三つ葉の卵とじ、大根の葉炒め、ツナセロリ炒め、オートミール、サラダ。お肉は少なく…ということで2欠片だけにした。お弁当だけみていたら、バランスのよい食事をしているように思うのにな。

 

焼き鯖糀、小松菜のおひたし、白菜の豆板醤炒め、オートミール、サラダ。鯖が少し多かった。毎日サラダが美味しいわ。

 

韓国風肉じゃが、ゆでさやいんげん、小松菜のおひたし、白菜の豆板醤炒め、オートミール、サラダ。肉じゃがが冷めると脂っこいのが気になる。油は使っていないので豚の脂か。冷めたお芋やにんじんは美味しいのだけどね。

 

韓国風肉じゃが(肉なし)、鶏ももと白菜の鶏がら醤油煮、ゆでさやいんげん、エリンギマリネ、小松菜のおひたし、オートミール、サラダ。鶏ももと白菜の鶏がら醤油煮は、ホットクックで作ってみたら正解だった。煮物はホットクック任せがいい。

 

今週も腸内環境が悪すぎて、相変わらず、おならや色々臭過ぎて悩んでいる。

おならは我慢しても出てしまう。トイレに行こうと思うのだけど、そうも言っていられないぐらいに出る… 職場で、みんな大人だから何も言わないけども、絶対に周りの人に臭っ!って思われていると思う(自分でそう感じるから)。家でもそうだ。空気清浄機は反応するし、気になりすぎて、心休まる場所がない。トイレぐらいだ。

野菜は食べているし、歩き回って運動はしているし、通院して薬は飲んでいるし、あとはどうすればいいんだろう。今週は常にトイレに行きたい感じ。でも行ってもすっきり出ない。便秘だから、おならも便も臭くなっているのだと思われる。

肉を食べるのを控え気味にしているけども、夜にごはんを作れば味見で食べたりするし、お弁当にも入れているし、一切抜くぐらいでないと効果ないのだろうか。

一度挫折しているけども、低FODMAP食をきちんとやったほうがいいんだろうな…と思いつつも、細かいので面倒なのよね。そんなこと言っているから、いつまでたっても改善されないんだろうな。

とにかく野菜を食べよう。白湯を飲もう。 

 

見返したら1ヶ月前も同じこと書いてるやん…

seri-o.hatenablog.jp

進歩がないな…

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ