スポンサーリンク

今週の曲げわっぱ弁当と、腰痛その他で鬱々している。

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。

まずは、焼き鯖、砂肝の大葉バター、ねぎ塩味噌きのこ、もやしナムル、オートミール、温野菜サラダ。鯖はやっぱりお弁当にいい。ねぎ塩味噌きのこは、最近気に入っていてよく食べている。もっと山盛り食べたい。

f:id:myukmyuk:20220401211842j:plain

 

チキン南蛮、ほうれん草の胡麻和え、もやしナムル、オートミール、温野菜サラダ。ゆでたまごとマヨネーズの組み合わせが大好き(でも食べすぎはニキビができるので要注意)なので、タルタルは大大大好き。

f:id:myukmyuk:20220401211847j:plain

 

韓国風鶏そぼろ、ブロッコリーたまごサラダ、小松菜のおひたし、オートミール、温野菜サラダ。鶏ムネのミンチは半額で200gで約100円だった。ミンチはよく、半額のときに買って冷凍している。

f:id:myukmyuk:20220401211852j:plain

 

鶏ムネ肉の照り焼き、ブロッコリーたまごサラダ、小松菜のおひたし、ピーマンの炒め煮、オートミール、サラダ。照り焼きちょっと味濃かったかな。今週は焼き芋+ヨーグルトを貰う率が高くて、充実のお昼だった。

f:id:myukmyuk:20220401211856j:plain

充実のお昼ごはんを食べているにもかかわらず、腰が痛すぎて憂鬱だ。

今日の帰りなんて、土日休みに突入というのに、ひとつも晴れやかな気持ちになれず、しくしく涙しながら帰ってきた。座っていようが、気を紛らすために立っていようが痛くて、吐き気までしてくる。

腰が痛いからといって、他の不調が治まっているわけではない。相変わらず、ひとりになるとゲップが止まらなくなるし(人がいるときには我慢できているのでまだマシか)、トイレに駆け込みたいぐらいおなかが痛くなり、実際トイレに行くんだけども便秘気味でお尻まで痛くなってくるし、散々だ。何もかも嫌になってくる。

帰宅後、プラごみ捨てに行きながら鬱々と考え込んでいたら、青信号なのに赤信号のごとく立ち止まって待ってしまっていた。ボーっとしすぎ。

考えられる腰痛対策として、電気をあてて貰いにもっと整形外科に通ってみる、湯船に浸かる、温泉に行く、整形外科で頓服(ロキソニン等)・ロキソニンテープを貰う、リリカを増やす、それでもだめならブロック注射、その前にヘルニアかどうかMRI撮って診断して貰う、などなど。

でも、手が痺れるのは首が原因?やはり首も悪いのか?ぐにゃぐにゃマンだから?

今は、コロナのときに解熱剤として貰ったカロナールを飲んで、あずきのチカラ腰ベルトして、ファンヒーターの熱を腰にガンガンあてて、帰宅時より少し痛みが落ち着いた。カロナール効いているのかな。

毎日、寝て起きたら何かがよくなっていないかと期待しながら寝るんだけど、起きても起きても現実は変わらない。辛くなる。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク