今週の曲げわっぱ弁当と、後悔場面セレクション。

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。

まずは、塩タラときのこの酒蒸し、茄子のめんつゆ生姜炒め、ツナと水菜のサラダ、オートミール、サラダ。

 

鶏チリ、レバー炒め、茄子のめんつゆ生姜炒め、きんぴらごぼう、オートミール、サラダ。

 

焼き鯖糀、小松菜とちくわのナムル、えのきのめんつゆバター炒め、茄子のめんつゆ生姜炒め、オートミール、サラダ。

 

チキン南蛮、小松菜とちくわのナムル、茄子のめんつゆ生姜炒め、にんじんサラダ、オートミール、サラダ。

ほぼ毎日ヨーグルトと焼き芋を貰って、お昼の食べ過ぎで苦しいので、焼き芋は少量切って食べ、できる限り持ち帰ることにした。それでもまだ苦しい。ヨーグルトが多すぎでよくない。分かっているのだけど、貰えるものは貰う根性が染み付いており、断ることができない…

ここにきてまた職場にメロンがやってきた。気持ちはありがたいけども、切り分けるのが憂鬱なメロン(味は好き)。お昼を食べる量にもかかわるし、来週はじめは、また、メロンのことばかり考えて過ごしそう。

 

ここのところ夢でも現実でも、人生の後悔場面セレクションが勝手に浮かんでしまう。今日も仕事帰りに泣きそうになる。学生時代の進路選択、公務員受験時代に某国立機関から採用の電話があったのに学校事務に受かることを信じて辞退してしまったこと、母が亡くなる前日のやりとり、事故する直前等。

過去には戻れないので考えるだけ馬鹿馬鹿しい。楽しいことを思い出そう…と思うのだけど、何も思い浮かばない。過去は振り返っても仕方がないので、将来のことを考えようと思うも、何も思い浮かばない。

何も考えたくないのでひたすら寝たいのだけど、夜はよく眠れない。

明日はたくさん歩いて疲れて、夜はお酒でも飲んでみようかな。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ