今週の曲げわっぱ弁当と、今日は色々と調子が悪かった。

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。

まずは砂肝の大葉バターと、おからサラダ、ほうれん草ナムル、エリンギ炒め、オートミール、サラダ。大葉が安くなってきたので久々にこのメニュー。美味しかった。

 

ムネ肉のカレーめんつゆ生姜焼き、麻婆豆腐、おからサラダ、ほうれん草ナムル、オートミール、サラダ。普段は豆板醤や味噌で作るけども、たまにはと麻婆豆腐の素を買ってみた。辛くて美味しかった。

 

太刀魚のムニエル、小松菜のおひたし、じゃがいもの煮っ転がし、オートミール、サラダ。太刀魚は久々に貰った。骨が取り辛いけど美味しい。じゃがいもはだいぶ前(年末?)に実家から貰ったもの。長持ちしている。

今週の焼き芋はしっとりしてとびきり美味しかった。

 

それにしても今日は朝からだるくてだるくて調子が悪かった。

数日前から右耳が、たまに、あくびの直前のようなぼわっとした感じになって変。ずっとというわけではなくて、寝る前に横になっているときとか、ふとした瞬間に感じる。続くようなら耳鼻科に行った方がよいだろうか。またストレスとか言われちゃうのかな。

腰も痛いのだけど、お尻の上らへん、尾てい骨の辺りがとても痛い。皮がむけている。別に乾燥する場所でもないのに何故だろう。前に皮膚科で診てもらったことがある。

seri-o.hatenablog.jp

このときと全く同じ症状。ワセリンで保湿しているうちに気にならない程度になったので、今回もワセリンを塗ろうと思う。

お尻痛い、腰が痛い、そしておなかも痛いときた。で、だるくて右耳が変。

全部気圧のせいということでよろしいか。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ