炎天下散歩と八百屋。

今日は定期を買いに歩いて行くことにした。いつもの八百屋散歩+30分程かかる。炎天下の散歩でかなり汗をかいた。

 

朝早くに出発したので、去年の今頃、行きそびれたカフェのモーニングに行ってみた。トーストやスープのモーニングもいいけど、スコーンを食べたかった。

ココアとホワイトチョコのスコーン。ほろほろでほっとする味。アイスコーヒーが飲みたい気もしたけども、スコーンにはホットかなと思いホットで。美味しかった。

あれ?ダイエット効果も期待して散歩してたのに、食べたら意味ないやん。まあいいか。

 

三店はしごした八百屋のお買い得品。

キャベツ30円、にんじん59円、小松菜69円、えのき69円、ミックスもやし19円、ミックス野菜19円。

もやしと野菜ミックスが安かった。こういうのは足が早いけども、今日明日で使えば問題なし。

 

歩いて喉が渇きすぎて、歩き終えたら炭酸500mlを一気飲みしてしまった。無糖だからよしとする。その後、車で業務スーパー等に行って帰宅。アイスとごはん(どういう組合せ)を食べて昼寝した。

夜はお酒を飲んでやる!と昨日考えていたけども、昼間に炭酸飲んでアイスを食べたので、やめておいた。お酒を買うならアイスを買っちゃうんだよな。お子様だ。

特に何もしない土曜日だった。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ