淡々と、土曜日。

今日も同じ土曜日を過ごす。

起きて、朝ごはんを食べ、いつものトイレ掃除、お風呂掃除、洗濯を済ませた。今朝は寒かった。といっても、実家より断然暖かい。年末年始の帰省の寒さが憂鬱だ。

 

八百屋散歩に出かける。

最近、あまり掘り出し物に出会えない。今日のお買い得品。

長ねぎ98円、ほうれん草99円、にんじん99円、もやしミックス19円。

もやしと野菜のミックス、300g19円は安いよな。もうひとつ買えばよかった。

 

帰宅後コーヒー休憩をしてから、近所のスーパーに買出し。ここのスーパーに通い出して1ヶ月ぐらいになる。まだ配置が分かっておらず、片栗粉を探したけど見つけられなかった。

このスーパーのいいところは、焼き芋!今日も買って帰った。残念ながら一部、黒くなって傷んでいた。食べちゃったけど少し変な味。でも基本は当たりの焼き芋が多いから、これからも買う。

 

焼き芋を食べたら昼寝をして17時過ぎに起きて夕飯を作って今に至る。

仕事関連の本が届いた。気まぐれに欲しくなって、ボーナス月だし注文したんだけど、ちゃんと読んで活用しよう。

特になにもない土曜日。色々考えてしまうこともあるので、淡々とこういう過ごし方がいいのかもしれない。夜も早く寝る。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ