ケーキだけは食べてクリスマス気分。

毎年、クリスマスだからといって前もってケーキを注文したり、ご馳走を作ったりはしないんだけど、何もなしも悲しくなってくるので、今日はケーキとチキンがあったら買おうと思った。

 

まずは少し遠い行きつけスーパーで買出し。業務スーパーでオイスターソース等も買ったので重かった。ふぅふぅ。

一旦帰宅してから、昨日行ったスーパーへ。最近の休みはスーパーへと歩きまくり。歩いているわりには運動効果はない。歩くの遅すぎなのか。

歩いて行ける範囲によいケーキ屋さんがないので、スーパーにて程よい大きさ(小ささ)の不二家のミルキーケーキを買った。最後の1個だった。

 

クリームとスポンジのみのシンプル構造。クリームはミルキーっぽいクリームものってた。これに苺でものせたらさらに美味しいだろうな。

ケーキ欲が充たされた。ごちそうさまでした。

食べ終わってやることがなくなったら、また電気毛布のふとんに吸い込まれていった。寒いんだもの。2時間程寝てた。夜寝られるかな。

最近おなかの調子が悪くて、今日もおなかが壊れた。チキンは食べていない。

どうしよう、今年もあと1週間だ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ