食べ放題はもうだめだ、と分かっているけど、無料となると…

食べ放題はもうだめだ、と充分に分かっている。

seri-o.hatenablog.jp

前回は半年前か。

分かっているのだけど、上司がブロンコビリーの金券が当たるたびにくれるのよ。ブロンコビリーのヘビーリピーターなんだから自分で使ったらいいのに、この券は必ず私にくれることになっている。

 

こんなにたまった!

左が200円券7枚!1400円分。右がジェラート&ドリンクバー券。

 

3月末で期限が切れるのがあるので、これは使うしかない。食べ放題でも腹八分にすればいいのだよ…と思いながら行ってきた。

 

これだけ券があると、普通にがんこハンバーグのランチも食べられるのだけど、野菜気分。ということで、サラダバー単品968円(税込)とジェラート&ドンクバーにした。

 

いただきます。うひょひょ、サラダもりもり!

 

温かいメニューのジャーマンポテトと砂肝とキャベツのアヒージョが美味しかった。筍とわかめのサラダも美味しかったな。

 

ジェラートはミルク味が美味しかった。キャラメルは微妙。

 

一番美味しかったのがごま油香るあさりと三つ葉の海苔豆腐。そして、ブロッコリーとかにかまのタルタルサラダとまたまた砂肝とキャベツのアヒージョ。コーヒーゼリーのクリームも相変わらず美味しい。

この後、コーヒーゼリーといちごゼリーとジェラートをおかわりした。おなかがはちきれそう。

お支払は金券で0円だった。お得すぎる。ブロンコビリー、これで大丈夫なのか。さらにお会計時に貰ったスクラッチカードを削ったら、また200円が出た!無料どころか、200円プラスで帰る。

 

食べているときはよかったけども、案の定、あとのダメージが凄い… やっちまった…

買出しから帰宅した後、トイレに籠り、その後寝込んだ。20時過ぎの今も苦しい。明日の昼ぐらいまで何もいらないな。

このお得な金券、貰えるからには行きたいのだけど、食べ放題はやはりよくない。腹八分でやめられない私が悪いんだけど。

今度は(まだ貰う気満々)大人しく、ハンバーグがチキンステーキにして、サラダバーなしにした方がいいかな。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ