今週の曲げわっぱ弁当とジップロック弁当と、今ニキビがまし。

職場のお昼は曲げわっぱ弁当、時々ジップロック弁当。

月曜は朝からモーニングを食べておなかがいっぱいになるから、サラダ弁当。ツナと水菜のサラダ、小松菜のおひたし、大根の煮物、サラダ。ヨーグルトと焼き芋も貰った。サラダ弁当、自分の中では軽めだと思っているのだけど普通のお弁当と変わらない気もする。

 

火曜はホワイトデーでショートケーキとガトーショコラを頂いて、ありがたくお昼に食べた。焼き芋とヨーグルトも貰った。貰い物で生きてるな…

 

水曜はパンが貰える予感だったのでサラダ弁当。水菜とツナのサラダ、パセリナムル、大根の煮物、サラダ。前日に食べるつもりだったのを冷蔵庫で保存していた。ダークチェリーデニッシュとソーセージのパンを貰った。美味しかった!

 

焼き鯖糀、パセリナムル、ブロッコリーとたまごのサラダ、オートミール、サラダ。この日は貰い物がなかったので少し物足りなかったかな。いや、これが普通なはずなんだけど。

サラダ弁当にして調節しているつもりなのに、体重が増える。ヨーグルトと焼き芋によほど威力があるのか、低燃費すぎるのか、今週は貰い物のケーキやパンが悪かったのか、分からないけども、これ以上太りたくない。

食べ過ぎ防止!とか少食!とか思えば思うほどに食べちゃってる気がする。

それはともかく、今、食生活が悪い割に、ニキビが治まっている。プツプツ小さいニキビやざらつきがあるので、完全に綺麗な肌とは言いがたいけども、自分の中ではマシなほう。

甘いものもちょいちょい食べているし、ケーキやパンも食べているので、原因が分からない。本当に何をきっかけに、酷くなるのか、治まるのか、法則を知りたいものだ。

「調子が落ち着いている」と書いたら、途端に悪くなる場合があるので、明日からも油断せずにしたい。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ