今週の曲げわっぱ弁当と、欲望のまま食べるとこうなる。

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。今週は今日のみ。

無水カレー、豚肉玉ねぎ炒め、おからサラダ、オートミール、サラダ。少しいつもよりスカスカに詰めたけど、焼き芋とヨーグルトでおなかいっぱい。貰い物のむらすずめも食べた。食べすぎだ…

 

実家で欲望のまま食べていた。シューアイスをいっぱい食べたし、芋けんぴも少し食べちゃったし、飴も食べたし、ごはんももりもり食べた。

そしたら体重が増えたけども、今朝のところは1kg増で想定内だった。これが数日するとさらに増えたりするから油断ならない。逆に、1kg戻したい。普段、家ではこれでも節制してたんだなと実感する。節制してやっとキープ。少食になりたい。

 

鏡をまじまじ見たらやはりニキビがプツプツ大発生している。欲望のまま食べるとこうなるか。これも、普段はこれでも摂生してたんだと実感。今日からまた抗生物質を飲んで10日間でなんとか治めたい。

しかしまあ、こうなるって分かっているのに、どうして繰り返してしまうんだろう?欲望に負ける。実家だと食べ続けてしまう。

今日の夜も控えめにしたけども、しばらくは我慢我慢で過ごそう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ