今週の曲げわっぱ弁当と父からのお届けもの

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。

まずは、ブリの唐揚げ、ニラ玉、かぼちゃの煮物、ささみサラダ、オートミール、温野菜サラダ。ブリ美味しい。照り焼きよりも最近はもっぱらこれ。上司が、黒ごまアーモンドきなこ(無糖)を買ってきてくれたのでヨーグルトに入れて食べた。美味しいし健康によさそう。

 

鯖の昆布干し、小松菜のおひたし、オニオンサラダ、オートミール、温野菜サラダ。気に入っていた鯖糀漬が値上がりしたので、代わりに鯵糀漬を買うようになったのに、それも値上がりしたので、鯖の昆布干しを買ってきた。じわじわ上がっていくなぁ。

 

数日前、父から玉ねぎとスナップエンドウが届いた。

玉ねぎ、今高いので嬉しい!新玉ねぎなので長くはもたないから、せっせと食べよう。甘くて美味しい。スナップエンドウも好き。

丘みどりのかりんとうが入っていて笑ってしまった。こういうグッズって高いやろうに。調べたら600円もする!中身は姫路の渦巻きかりんとうで、そりゃ美味しい。美味しいんだけど私の天敵… 食べたらニキビができる。嬉しいんだけど複雑だ。

実家では父が、茎わかめ、芋けんぴ、バタピー、ポテチ(丘みどりが好きなやつ)あたりを常備してるんだけど、その中で唯一ニキビを気にしないで食べられるのが茎わかめ。ということで、私は実家で茎わかめばかり食べて、途中で自分で買って補充したりしてるので、多分、ものすごい茎わかめ好きだと思われている。確かに好きだけど、案外高いし、食べ過ぎるので、普段は買わない。それを知ってか知らずか、送ってくれた。ありがたや。