柿田川公園と山中城跡公園を散歩した。

今日も晴れ。少しは運動しようと思い、歩くことにした。

通りすがりの道端に咲いていたお花。可愛い。

 

まずは柿田川公園をひとまわり。第一展望台。今日も湧いてるね。

 

第二展望台。何でこんなに青いんだろうな。

 

暑くもなく寒くもなくいい季節だ。川の向こうにわいわい人が見える。バーベキューでもしてるのかな。バーベキューとは縁がない人生だ。

 

ピクニックの食料を調達して、山中城跡公園に移動した。

山中城といえば、前回は桜の時期に雨の降る中行って、ちょっと後悔した。

seri-o.hatenablog.jp

 

ツツジの時期にリベンジだ。ちょうど満開!

 

やっぱりここを歩くには、晴れた日がいい。

 

やたらとのぼりがたくさん立っていて、観光アピール? 今日はいつもよりは、人も多かった。(といっても静か)

 

白いツツジもいい。

 

ぽこぽこと、可愛らしい。

 

空も綺麗で気持ちがいいわ。

 

富士山は雲に隠れていたので見えずに残念。いい天気なのにな。

 

さっき私もあの場所に立ってたわよ。本当にここは広々して気持ちがいい。

 

マゼンダが眩しいわ。

 

雲が流れてる。

 

さて、休憩。ピクニックだよ。今日は焼き芋とグァバ茶。

焼き芋がハズレだった!がーん。パサついてた。もう季節はずれで売れなくなってしまったのだろうか。長時間置きっぱなしだとこんな感じになる。グァバ茶は健康によさそうな味がした。

 

藤も咲いていた!

 

このあたりは気温が低いのか、遅めだな。観られて得した気分。

 

通りすがりの民家のお花も綺麗だった。

 

歩くのに飽きてしまい、山中城のもう一方の広場はまわらず。

アイスを買って帰ったら、ねここさんが可愛かった。ほわほわ。

ゴールデンウィークも終わりか。といっても明日行ったらまた土日休み。そこまでがゴールデンウィーク?

明日はまた、とにかく行けばOKの気持ちで仕事に行ってこよう。今週月曜もそんな気持ちだったし、多分来週月曜も同じこと言ってる。