スポンサーリンク

5月のバラと生チーズのケーキ

今日は富士の公園までバラを観に行ってきた。その後、お昼前にはケーキ屋に行きたかったので、早めに家を出た。道路もそう混んでいなかった。

 

少し前、桜に浮かれていたのに、もうすっかり5月。バラが華やか。

 

桜の淡い色もいいけども、こういう濃い色の花は元気が出る。

 

空も、雲ひとつないいいお天気で、綺麗なブルーだった。

 

連休は雨予報だった気がするのだけど、蓋を開ければ後半はほとんど晴れている。

 

天気がいいと、冬物コートの洗濯が捗っていいわ。

 

こんな感じで、バラの間を歩けるようになっていて、気分がいい。

 

花びらのふとんで眠りたい。最近昼寝したりして、肝心の夜ぐっすり眠れていない。

 

花壇のバラ以外のお花も綺麗。春はいいな。

 

今日は富士山日和!

 

しばらく、うっとり眺めながら歩いてた。

 

公園近くのキャトルエピスさんにうきうき行ったんだけど、コロナ対策でカフェ営業していなかった。お店の雰囲気含めゆっくり味わいたかったので、残念だわ。

ケーキを選んでいる途中で気がついたので、もう引き返せない。ということでテイクアウトで、おうちカフェとなった。

生チーズのケーキ。

持ち帰り時間が長かったからか、傾いてしまったわ。

季節限定品で、生チーズってどんなの?と気になったのでこれにした。やわらかいレアチーズケーキで、さっぱりめ(濃厚の逆な感じ)だった。定番のキャトルエピスチーズケーキの方が好きかな。

帰宅後、昼寝を我慢して、服の整理やクリーニング屋に行ったりした。その分、今晩はぐっすり眠りたい。

明日はどう過ごそうかね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク